コネクトさんの日々

日々のこと 徒然なるままに

介護日記20230408

夜勤明け

休憩があるような無いような…

夜間徘徊者が多く休めなかったせいか

帰りは自転車居眠り走行(一瞬寝ても自転車漕いでる恐ろしさ)

早くヘルメット買わなくちゃ

 

まだ今の施設での夜勤は5回目、それぞれにやり方が違うからちょっとモヤモヤ

でも信念持って誇り持ってお仕事に取り組んでいる先輩から学ぶことは多い

 

最近気づいた(遅い!) 笑顔で接することも大切だけど一緒に笑う共通項があるとお互いに小さなストレスから解放される気がしました。

 

アプローチの仕方は職員の個性もあり、お客様の人格人生観などもあるので当然これをやれば間違いない誰にでも通用するってわけじゃないんですね。理解しました。

 

アセスメントの重要性に気づきました。

これから自分なりに勉強していきたいと思います