コネクトさんの日々

日々のこと 徒然なるままに

介護日記20220929

夜勤明け

 

今日でグルホの皆さんとはお別れ

 

拘縮でお話がほとんど出来なかったけど

 

意思の疎通は出来ていた(と思いたい)Aさん

 

さよならは言わずに手を握った

 

眉間にしわ寄せて嫌な顔されました

 

どして?

 

 

帰宅願望&入浴拒否のBさん

 

お風呂もスムーズに入ってくださるようになり

 

笑顔も増えて今朝も2人で笑いあったのに

 

服薬になったら突然 ペって吐き出した

 

何やら怒ってる

 

結局言い合いになって(不適切ケア)

 

「大人なんだから飲んでください!」が

 

最後の会話

 

 

そして怒りん坊のCさん

 

最近は穏やかになって笑顔も多く

 

食欲もあってちょっぴりぽっちゃりさんに

 

なられてご家族も驚かれるほど

 

今朝は何故か朝から機嫌が悪く

 

暴言が続き食事も集中できず吐き出したりしてたけど

 

退社時 笑顔で手を振るととびきり特大の「バーカ」を頂きました

 

もう本気で笑っちゃった

 

わたしの1年って(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!